北の国から趣味全開

趣味の覚え書きを兼ねたストレス発散ブログ。

誕生ラッシュ◎エビ

とりあえずママえび。

昨日の夜にお腹が空になってわちゃわちゃと小えびの群れが出来ていたのですが、さすがに夜も遅いので本日外のえびの住処に連れて行こうと……。

あれ?

空になってるのが2匹いる。

昨日の夜確認した時にはお腹に抱えてたよね?

小えびもなんか増えてる。

捕獲して外へ。

んで、卵抱えてるのは残り3匹。

なんだかメスばかり来たっぽいので、とりあえず繁殖は一旦終了。

小えびの中にいるであろうオスが無事に育てばそこから繁殖再開……になるかも。

 

で、今度はプラナリア

寄り目で自ら体を引きちぎって増える不思議生物プラナリア

目標100匹。

今日、餌ついでに数えてみたら43匹いるわ。

 

んでんで、つづいてミジンコ。

タマミジンコの名に恥じないまん丸になっていた個体。

ん?縮んでる。

あ、蠢く白い稚ミジンコ。

うじゃうじゃだ。

そろそろケースを変えねばならぬかも。