北の国から趣味全開

趣味の覚え書きを兼ねたストレス発散ブログ。

登場者紹介◎家庭

私→専業主婦ニート

何年か前までバリバリのオカタイ仕事をしていたが、結婚を機に退職をと旦那に頼まれ泣く泣く退職。

多趣味で移り気。

物をつくったり育てたり描いたり書いたりがとにかく好き。

 

旦那→先生と呼ばれる仕事をしている。

お出かけしたがるが、疲れてくると文句が増える。

時折よくわからない行動をみせるが、お互い様なので敢えて触れない。

 

娘→1歳になったが、なんかちびっこい。

ばぁば大好き。

母よりばぁば。

マイブームは物運びと電話ごっこ。

母と父のせいで色素が薄い。

 

リクガメ→我が家の古株。

私が独身の頃に迎えて6年。

年齢不詳のペロポネソスフチゾリリクガメ。

そろそろ片手で持つのが辛いサイズ。

 

エアープランツたち→キセログラフィカとかウスネオイデスとか……銀葉種ばかり4種類。

緑葉種は苦手。

 

プラナリアたち→そうだプラナリアを飼おう。と、思い立ち飼い始めた。

10匹頼んだのに数えてみたら20匹いる。

倍量の死着保証?

まぁ、害虫扱いだしね。

寄り目で可愛いんだ。

現在26匹に。

 

多肉植物たち→切り落とした芽をパックで買ったら増え過ぎた。

オブツーサも一鉢。

 

スジエビたち→ワイルド個体のスジエビ

ガサガサやったら獲れたので水槽の住人になった。

 

カワニナ→ワイルド個体のカワニナ

どうやら雌らしい。

体調を崩し気味で心配。

彼女のために生クロレラ購入。

早く届かないかな。