北の国から趣味全開

趣味の覚え書きを兼ねたストレス発散ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの……◎エビ

パイロットフィッシュにしようと買ってみたらママエビだったミナミヌマエビ。 卵と一緒に★になりました。 急な事で驚くとともに残念でなりません。 こんな事なら脱卵しても良いから生き残って欲しかった。 朝5時。 心配だった私はマメにママエビを見にいっ…

パイロットフィッシュ◎エビ

ベランダに発泡スチロールの水槽を立ち上げる事にしました。 ミナミヌマエビの赤を入れようと計画。 ベランダに大きな発泡スチロールを運んで注水。 塩素が飛んだ頃合いでパイロットフィッシュを入れてみようと思い立ち、どうせならミナミヌマエビを入れてみ…

ミジンコ欲しい◎ミジンコ

ミジンコ欲しい。 いつから言い続けていた事か。 あの単眼の謎生物。 可愛過ぎる。 と、言う訳でミジンコとクロレラとゾウリムシを某フリマサイトで購入。 いやー、良い時代になったねー。 個人取り引きが手軽に出来ちゃうんだもの。 ただね、我が家は北の国…

登場者紹介◎家庭

私→専業主婦ニート。 何年か前までバリバリのオカタイ仕事をしていたが、結婚を機に退職をと旦那に頼まれ泣く泣く退職。 多趣味で移り気。 物をつくったり育てたり描いたり書いたりがとにかく好き。 旦那→先生と呼ばれる仕事をしている。 お出かけしたがるが…