北の国から趣味全開

趣味の覚え書きを兼ねたストレス発散ブログ。

ミジンコ欲しい◎ミジンコ

ミジンコ欲しい。

いつから言い続けていた事か。

あの単眼の謎生物。

可愛過ぎる。

と、言う訳でミジンコとクロレラとゾウリムシを某フリマサイトで購入。

いやー、良い時代になったねー。

個人取り引きが手軽に出来ちゃうんだもの。

ただね、我が家は北の国。

大半の物は海を渡って来るんだよ。

ネットで購入しようにも送料が高過ぎたり、すぐ届かなかったり色々あるのよ。

死着がこわいけども、まぁそれでも手に入るだけ良しとする。

真夏になってからよりはマシなはず。

多分。

 

届いたらまずはクロレラ培養しつつ、別なクロレラ水でゾウリムシ増やして、それでミジンコを大量に……。

大量に……。

……増えると良いなー。

それからカワニナの住んでる屋外発泡スチロールもクロレラ水化してあげよう。

こっちは薄めに。

 

ミジンコ容器も用意しなきゃね。

楽しみだー。