北の国から趣味全開

趣味の覚え書きを兼ねたストレス発散ブログ。

おしいっ!◎プラナリア

 

プラナリア増えに増えて97匹になりました。

目標の100匹まで目前。

我が家のプラナリアは実験に使用するために飼育しているので、増えてくれなきゃ困ります。

……が、スゴイ増え方。

これは害虫扱いされても仕方ないです。

f:id:nakayo-haruna:20180728115611j:image

にょろ系ダメな人には、まず無理。

できるだけ水槽には侵入させないほうが良い。

すぐ増えます。

万が一潰してしまったらちぎれた欠片すべてがプラナリアとして別々に再生します。

しかも気まぐれなのか餌に興味のない日もあるので捕獲器使っても無視するやつもいたりしますし。

我が家の場合は他の水槽とは完全に隔離して他所にプラナリアが行かないようにしています。

そこまでして飼いたいかと聞かれると、ハイソウデスヨ。としか言えません。

意外と可愛い顔をしてるんです。

あと3匹。

今月中に目標達成なるか⁈